気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】恋は雨上がりのように@神奈川県・日吉

こんにちは。

今回は、恋は雨上がりのようにです。

原作、アニメ、実写映画がそれぞれ別々の終わり方をすることで当時話題になりましたね。

この聖地、実は私が通っている大学のキャンパスの近くにありまして。

当時アニメを見ながら「知ってる場所だ!!」と興奮したのを覚えています。


f:id:kimamanidance:20190725144922j:image
f:id:kimamanidance:20190725144958j:image

まずこちら。

5話であきらが店長の家に訪れる回です。

ここはサークルの朝練でランニングコースにしていたなど、個人的に思い入れの深い場所です。
f:id:kimamanidance:20190725145230j:image
f:id:kimamanidance:20190725145305j:image

このカットは普通のデジカメじゃ撮れませんね。

どういう角度なんだ。
f:id:kimamanidance:20190725145507j:image
f:id:kimamanidance:20190725145552j:image
f:id:kimamanidance:20190725145730j:image
f:id:kimamanidance:20190725145805j:image
劇中ではこの通りを進むと店長の家がある設定なのですが、一通り探してみましたが外観が一致する建物はありませんでした。
そこだけ付け足しているようです。
f:id:kimamanidance:20190725145038j:image
f:id:kimamanidance:20190725145104j:image
雨の使い方が印象的な作品です。

 

ここから矢上川沿いに進むと日吉公園があります。

先程ここら辺は知っている場所だと言いましたが、この日吉公園は知りませんでした。

山の上に公園があったなんて、日吉に通い始めてから長いですが新発見です。

f:id:kimamanidance:20190801095311j:image

f:id:kimamanidance:20190725151245j:image

f:id:kimamanidance:20190801095340j:image
f:id:kimamanidance:20190725150944j:image

結構自然が綺麗な場所です。
f:id:kimamanidance:20190801095410j:image
f:id:kimamanidance:20190725151211j:image

昼間なので写真だと街灯の位置がちょっとわかりづらいですね。
f:id:kimamanidance:20190801095442j:image
f:id:kimamanidance:20190725151315j:image

上まで登りきって、ここまで来て急に再現率が微妙に。
f:id:kimamanidance:20190801095528j:image
f:id:kimamanidance:20190725151402j:image
「デートしてごらんよって言いましたよね!!」のシーン。
印象的なシーンなので確かにそのまま背景として少し弱い気もします。

お昼に行ったにも関わらずすごく空いていたのでここでお昼ご飯を食べたりするのもありかもしれません。

穴場です。

日吉は以上です。
あきらのバイト先もこの近くではあるのですが、日吉よりは元住吉寄りな気がするので、記事を分けることにします。
それではまた!

 

恋は雨上がりのように 10 特製クリアカバー付き特装版 (特品) [ 眉月 じゅん ]

価格:756円
(2019/7/27 12:15時点)