気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ジャにのちゃんねる #171@埼玉県・上長瀞

こんにちは。
今回はジャにのちゃんねるの巡礼に、埼玉県は皆野町にあります阿左美冷蔵 金崎本店へと行ってきました。
#171【ジャにのの夏!】オジ卍氷始めましたの日にて、2022年ジャにのの夏シリーズで川遊びをした帰りに寄っていました。

住所で言えば皆野町ですがほぼ長瀞町との境界線であり、歩けるところに秩父鉄道上長瀞駅があるのでアクセスは良いですね。
駐車場もあるので車でも大丈夫です。

食べログを見ると5年連続で100名店スイーツ部門に選出されており、ニノの発言にもある通り夏は行列が凄いらしいのですが、私は11月に行ったので待ち無しで入ることができました。

看板のある道を進むと店舗があります。
入り口にかき氷機が置いてあるので一目でかき氷屋だとわかりますね。

内観はこんな感じ。
本当はジャにのメンバーの座った席が良かったのですが、あそこは一般開放はしていないとのこと。
VIP席だったのか。

こちらがメニューです。
ジャにのメンバーの注文はそれぞれ、
ニノ…抹茶あずきの黒蜜
中丸…きな粉 白玉トッピング
風磨…桃の白玉
追加オーダー…極みスペシャル、いちごミルク

でした。
同じものを注文したかったのですが季節によってメニューはガラッと変わるそうで、同じものはほぼなく。
極みスペシャルはありましたが餡子そこまで好きではないしなあ…ってことで。

上がアールグレイ紅茶&ミルクキャラメル、下がいちごミルク&メロンミルクです。いちごミルクがギリギリ同じかな…?と。

盛られ方がすごい。ソースを少しずつ掛けながら食べるのですが、難しかったです。しかし、めちゃめちゃ美味しい。口の中で甘さと一緒にすぐ溶けてなくなるような、優しいかき氷でした。

そしてお口直しの梅干し。想像の5倍くらいは酸っぱかった。やられた。さて、先程ジャにのメンバーが撮影していた部屋には入れなかったと書きましたが、外から見学することはできました。

豪華な部屋でした。
ここで食べたら更に美味しかっただろうな…なんて。
さすがジャニーズ内で登録者数トップを誇るチャンネル。

完全に余談にはなりますが、このお店は映画「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」にて花たちが訪れたところでもあります。
わたてんが劇場公開されたのが2022年11月14日、ジャにのでこの動画が投稿されたのが2022年11月19日。
全く関係のない2つのコンテンツではありますが、こんな偶然もあるんですね。

【先着特典】【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】(B6クリアファイル) [ 二宮和也 ]

価格:6,791円
(2022/11/29 14:13時点)