気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】魔法少女まどか☆マギカ@東京都・SHOGUN BURGER 秋葉原店

こんにちは。
今回は秋葉原UDXにありますショーグンバーガーにて開催されていたまどマギのコラボカフェへと行ってきました。
ショーグンバーガーは年にオープンしたばかりの店舗で、前々から気になってはいたのでこの機会に来ることができてよかったです。

f:id:kimamanidance:20220202130113j:plain
f:id:kimamanidance:20220202130128j:plain

2階、秋葉原麺劇場の隣と言えばわかりやすいでしょうか。

f:id:kimamanidance:20220202130120j:plain
f:id:kimamanidance:20220202130144j:plain

券売機で購入し、カウンターで受け取るシステム。
コラボクラフトビールは売り切れていました。
まどかコラボは5人+1匹の計6種類。
キャラで言えば杏子が一番好きなのですが、さくらとあんこのバーガーを注文する勇気は出なかったのでキュウべぇバーガーにしました。

f:id:kimamanidance:20220202123221j:plain
f:id:kimamanidance:20220202123333j:plain

キュウべぇグリーンカレーでした。
なんで?と思ったのですが、グリーンカレーのソースを見てみると…。

f:id:kimamanidance:20220202123228j:plain
f:id:kimamanidance:20220202123457j:plain

いた。
奴だ。
バーガーではなくこっちにいたとは。
かけてみた。
グリーンカレーハンバーガーなんて初めて食べましたが、これが結構美味しい。
相性が良い。
驚くくらい自然にマッチするんですよね。
一見異色な取り合わせですが、さすが本職、美味しく仕上げてありました。
この感じだとさくらあんこバーガーも美味しいのでしょう、挑戦してみればよかったかな。

f:id:kimamanidance:20220202122819j:plain

また、コラボセットを注文するとバーガーの他にクリアファイルやペーパーマットなど様々な特典ももらえます。
高いのかお得なのかよくわからない。

 

蒼樹うめ 魔法少女まどか☆マギカ Ultimate Art Works【電子書籍】[ Magica Quartet ]

価格:2,750円
(2022/2/11 22:34時点)