気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】ほったらかし温泉@山梨県・山梨市

こんにちは。
今回は櫻井翔の朝活で訪れていた、山梨県山梨市にありますほったらかし温泉へと行ってきました。
ここはアニメ「ゆるキャン△」の作中で登場した温泉で、それ以来非常に人気のスポットとなっています。
私も5~6回行ったことがあります。
何回でも行きたくなる温泉ではあるのですが、早朝に行ったことはなかったので、翔さんに倣い私も朝風呂をすることにしました。
と、その前に、まずは翔さんが途中で立ち寄っていた談合坂SAへ。

空の色からもわかるように、これは別日です。
もう日が出ちゃってますもんね。
さて、目的のほったらかし温泉へ。

これも別日です。
人が多かったのでカット合わせはまた改めてしに来ました。
この下から早朝の写真です。

早朝だから空いてるだろ、と勝手に思っていたのですがこの人混みでした。
完全に想定外。
こんなに混むのか。

整理番号は62番目。
白目剥いた。
朝4時半やぞ?
この整理番号は翔さんも入った日の出の見られるあっちの湯のもので、富士山が見られるこっちの湯は5分ほどの待ちで入れるらしかったのでこっちで妥協しました。
だって2時間待ちって言われたし。
余裕で日出てるわ。
今回の目的はそれとは別にありましたしね。

そう、朝飯です。
この卵かけご飯は営業時間が日の出~9:00頃となっており、早朝に来た人だけが食べられるものとなっております。

朝風呂の後に食べるのに丁度いい。
気持ちの良い朝が迎えられました。
余談ですが、この朝飯が食べられなかったからと言って昼頃に来て何も食べられないということはなく、別の売店が営業しています。
そこで販売されている温玉揚げもこれまた絶品なのです。
こちらも是非味わっていただきたい!
…詳細はゆるキャン△聖地巡礼記事にて。
最後は桔梗信玄餅工場テーマパークの信玄餅詰め放題へ。
こちらも早朝に整理券が配布されるらしいので、温泉を満喫したあと、6時過ぎくらいに行きました。

…配布終了だってさ。
5時に配り終わったってさ。
こりゃ無理だ。
解散。

【ふるさと納税】M56 湯めぐりの宿 楠水閣 ペア 宿泊券<1泊2食付特選コース> 2名様 夕食・朝食付き 脇田温泉 会席料理 九州 観光 旅行 宿 旅館 福岡県 宮若市

価格:214,000円
(2022/12/20 16:30時点)