気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ツルネ ―風舞高校弓道部―@石川県・兼六園

こんにちは。
今回はツルネの巡礼に金沢へと行ってきました。
ツルネの主な舞台は長野県ですが、マサさんと初めて会う弓道場、あそこのみここ金沢の兼六園弓道場がモデルになっています。

f:id:kimamanidance:20220321064108j:plain
f:id:kimamanidance:20220408141655p:plain
f:id:kimamanidance:20220321063717j:plain
f:id:kimamanidance:20220408141706p:plain

1枚目は全然ピンと来ませんでしたが2枚目はまさにここですね。

f:id:kimamanidance:20220321063955j:plain
f:id:kimamanidance:20220408141715p:plain
f:id:kimamanidance:20220321063800j:plain
f:id:kimamanidance:20220408141734p:plain

ここから先は利用者以外立ち入り禁止なので入れません。
ちなみに、通常フットサルやバスケなどのコートを借りる場合はお金さえ払えば借りられるのがほとんどだと思いますが、兼六園弓道場は経験者のみという条件が付されていました。
初心者が適当に射て何か壊されたりしても困るからでしょうか。

 

【楽天ブックス限定先着特典】『劇場版ツルネ -はじまりの一射ー』オリジナルサウンドトラック(A4クリアファイル) [ 横山克 ]

価格:3,300円
(2022/10/13 22:30時点)