気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】あかね噺@東京都・浅草

こんにちは。
今回はあかね噺の巡礼に浅草へと行ってきました。
あかね噺は落語をテーマとした漫画で、現在3巻まで発売されています。
浅草はその第1話から登場しています。

まずは浅草寺から。

 

もっと広角のカメラがないとこのカットは撮れませんね…。

こちらは境内にある宝蔵門。
常に観光客で賑わっており、特にこの日は修学旅行生も多くいました。

続きましてオレンジ通りの一角にあるこのビル。
作中で落語喫茶として登場したビルです。

実際にはここに落語関係のテナントは入っていません。
この漫画で少し落語に興味が沸いてきたので残念でしたが、浅草には有名な浅草演芸ホールがあるので落語が聞きたくなったらあそこに行けばいいですね。
毎日異なる演目を上演しているそうなので、気になるタイミングで行ってみようと思います。

最後は浅草駅前。

奥に見えるのはスカイツリーサントリー本社。


あかね噺 1【電子書籍】[ 末永裕樹 ]

価格:460円
(2022/9/30 14:15時点)