気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】邪神ちゃんドロップキック@東京都・神保町(飲食系編)

こんにちは。
今回は邪神ちゃんの巡礼、神保町の飲食系のお店をまとめました。
何分ほとんど神保町から出ないので神保町の描写が多く、記事の写真が多くなってしまうのでこのようにしてみました。まずはカレーの街である神保町の代表格、ボンディへ。

カレー屋には見えませんが、ここが入り口なのです。有名なお店なので名前だけは聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カレーを注文すると必ずじゃがいもがついてきます。
どうやって食べればいいかわからず、思わずその場で調べてみたのですが、どうやら特に正解はないみたいですね。
各々が食べたいように食べればいい。

こちらもボンディの出口付近です。
邪神ちゃんに登場するもうひとつのカレー屋がこちら、まんてんです。

余談ですが、写真右奥に見えるのはコーヒー。ソースと勘違いし、カツにかけている途中で気付きました。まあカレーの隠し味にコーヒーって有名だし、多少はね?次はこちら、食べ歩き向きの大丸やき茶房。

歩き疲れて空いた小腹に丁度いい。

店頭にはユキヲ先生直筆の絵も。
一見の価値ありです。
続きまして、有名なこちら、さぼうるです。
聖地としてだけでなく喫茶店としても有名なところで、毎日多くの人が訪れています。

邪神ちゃんの大好物はこちら、生いちごジュースです。
こちらも名物ですね。

店内は前述の通り多くの方で賑わっていたので、こちらはカット合わせをする余裕はなく。
最後に、直接店内が描写されたわけではありませんが、邪神ちゃんの大好物としてメデューサがしばしばお土産に買ってきていた橘昌文銭堂のフレッシュムーン。

ここにもユキヲ先生の絵が。

ありがたやありがたや。

 

邪神ちゃんだヨ! 全員集合〜アニメ邪神ちゃんドロップキックファンブック〜【電子書籍】[ ユキヲ ]

価格:1,485円
(2022/6/21 20:32時点)