気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【鬼滅の刃】ごっつ秋葉原店のタン二郎で麺集中の呼吸してきた。

こんにちは。
昨今、コラボカフェにはたくさんの種類があり、どの店舗も作品やキャラと料理をどう組み合わせれば面白いか試行錯誤し、我々に提供してくれます。
しかし、中には勝手にコラボメニューを作り、しかもそれがとても美味しい店舗も存在します。
コラボメニューというか便乗メニューというか。
今回は鬼滅の便乗メニューを楽しむことができる、ごっつ秋葉原店へと行ってきました。

真っ赤な外装が特徴的な店舗です。
早速食券を。

ありました、タン二郎。
このカラーリング、完全に便乗しちゃってますね。
でも美味しくなければ意味ないよな…と思いながら着席。
アプリを入れれば中盛り、大盛り、もしくは半ライスをサービスとのことだったので、ここは大盛りを選択。

そんなに待たないうちに着丼、これがタン二郎か。
ここまで来ると鬼滅要素はもうなくなってしまいましたね。
あくまでネーミングだけ。
所謂二郎系ではありますが、更に背脂もたっぷり、非常にボリューミーな一皿です。
大盛りにすると麺の量は560gにもなるらしく、さすがに調子に乗りました、ギリギリ食べきれたという感じ。
後半は鬼滅がどうとかも忘れてただただフードファイトしていました。
やはり自分の身の丈に合った量を注文するべきですね、当然ですが。
きちんと完食したので許してほしい。

 

鬼滅の刃 全巻セット(1-23巻) (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

価格:10,670円
(2022/6/15 14:23時点)