気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】シブヤニアファミリー@東京都・渋谷

こんにちは。
今回はシブヤニアファミリーの巡礼に渋谷へと行ってきました。
そのタイトル通り、渋谷を舞台にした漫画です。
久米田先生の久々のサンデー復帰作ですね。
逸子たちの通う小学校は渋谷区立神南小学校です。
同じカットで撮影するには不法侵入するしかないので、外から。

内側から見れば同じような構図になりそうです。
というか渋谷に小学校なんてあったんですね、知りませんでした。

ガードパイプの形状から、これらもこの辺りでしょう。

1話の扉絵は小学校からすぐのところにある階段です。
東急ハンズなどがある方面へ抜けることが出来ます。

同じく階段、こちらはスペイン坂。
シャニマスなどでもお馴染みの場所です。

109にセンター街、ここら辺は定番の場所ですね。
しかし渋谷を題材にした漫画にしては登場回数は少ないようにも思えます。
まあまだ連載開始したばかりですし、そもそも話数が少ないので当然ですが。
最後は北谷稲荷神社です。
代々木体育館の裏にあり、渋谷の端、原宿寄りの場所にある神社です。

鳥居の形が特徴的ですね。
神南小同様、こんなところに神社があるとは知りませんでした。
この漫画を通じて様々な渋谷の新たな一面を発見することが出来そうです。



スタジオパルプ 1【電子書籍】[ 久米田康治 ]

価格:748円
(2022/5/13 17:56時点)