気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【デレマス】楓さんゆかりの地、和歌山で高垣を求めて。

こんにちは。
デレマスの高垣楓さん、可愛いですよね。
彼女は和歌山県の出身なのですが、そんな和歌山県のとある店舗でだけ販売されている「高垣」という日本酒があるという噂を聞いたので、行ってきました。
それがこちら、和歌山城公園の東側に位置している、松尾酒店さんです。

f:id:kimamanidance:20210823101709j:plain一見普通の酒屋さんです。
本当にここが楓さんにゆかりのあるお店なのでしょうか?
その答えはお店に入ればすぐに出ます。

f:id:kimamanidance:20210823101539j:plainうん、もう、間違いないですね。
普通の酒屋に祭壇はありませんもんね。

f:id:kimamanidance:20210823101551j:plainf:id:kimamanidance:20210823101133j:plainf:id:kimamanidance:20210823101051j:plainf:id:kimamanidance:20210823101116j:plainAfter20の作者である半二合先生のサインもあります。
そして、購入するのは勿論これ。

f:id:kimamanidance:20210823101104j:plainf:id:kimamanidance:20210823101149j:plain高垣です。
店内の一番わかりやすいところに陳列されています。
大小2種類ありますが、私はそんなにお酒強くないので小を購入しました。
他にも店内には多くのお酒が取り揃えられています。

f:id:kimamanidance:20210823101423j:plainf:id:kimamanidance:20210823101430j:plainf:id:kimamanidance:20210823101442j:plain私はそんなに詳しくはないのですが、何やら珍しいお酒も揃っているそうです。
帰宅し、早速飲んでみました。

f:id:kimamanidance:20210826232000j:plainアルコールがあまり強くなく、お酒に弱い私でも飲みやすかったです。
普段日本酒はほとんど飲まないので、自分じゃ絶対に買わないようなお酒を飲むことができるいい機会でもありました。


以上です。
楓さんの出身地である和歌山で、ここにしか卸していない日本酒、高垣。
ある意味奇跡のような偶然で、ここが聖地化したのは必然とも言えるかもしれません(本当か?)。
お店の方のツイッターも拝見しましたがオタクに友好的なようで、これも嬉しいことですね。


それではまた!

 

メガハウス 高垣楓 悠久の羽根 ブリリアントステージ アイドルマスター シンデレラガールズ フィギュア 一部店舗限定 【3月予約】

価格:26,400円
(2021/11/15 13:25時点)