気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】ホセ・ルイス@東京都・渋谷

こんにちは。
今回は渋谷にありますホセ・ルイスへと行ってきました。
スペイン王室御用達のお店で、日本上陸1号店となった店舗です。
昨年には軽井沢に2号店もオープンしました。
店舗は渋谷スクランブルスクエアの13階にあります。

f:id:kimamanidance:20210723145832j:plain
f:id:kimamanidance:20210804002208j:plain
さすが王室御用達というか、庶民的な感想ですが椅子がすごく気持ちよかったです。
そんな椅子に包まれながら注文したのはこちら。

f:id:kimamanidance:20210723143236j:plain
f:id:kimamanidance:20210804002232j:plain
バスク風チーズケーキです。
これが濃厚で美味しいこと。
濃いチーズの味に、レモンソースをかけることで味がしつこくなりすぎないよう工夫もされています。
竹炭でコーティングされたクランブルチーズも、苦すぎずチーズの甘みと相性がすごく良いです。

f:id:kimamanidance:20210804002313j:plain
スイーツ部部長も思わず唸ってしまうほど。


以上です。
王室御用達の実力は伊達ではなく、小さい中にも徹底的にこだわり抜かれた一品でした。
単品デザートの他にもコースランチなどがあるそうで、そちらも美味しそうでした。


それではまた!

 

【ふるさと納税】 バスクチーズケーキ 4号 (12cm) 米粉入り 洋菓子 クリスマス 冷凍 Bmu-36

価格:6,000円
(2021/11/15 13:10時点)