気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店@静岡県・御殿場

こんにちは。
今回は静岡県で莫大な人気を誇るローカルチェーンのファミレス、さわやかへと行ってきました。
名前だけは聞いたことある、という方も多いのではないでしょうか。
ディズニーランドよりも並ぶという逸話を持っていることでも有名です。
かくいう私も今回で訪れるのは3回目、すっかり虜にされました。

f:id:kimamanidance:20210110164549j:plain

今回訪れたのは御殿場プレミアムアウトレットに最近オープンした新しいエリア、ヒルゾーンに店舗を構えている御殿場プレミアム・アウトレット店です

f:id:kimamanidance:20210110164654j:plain

敷地内からはこんな綺麗な富士山を拝むことができます。

f:id:kimamanidance:20210111130240j:plain
f:id:kimamanidance:20210124232112j:plain

アウトレット内という行きやすい立地だからでしょうか、私が訪れたときは300分待ちでした。
噂は本物だった…。
そしていざ時間になって行ってみると、まだ17時だと言うのにもう受付が終了していました。
早い、早すぎる。
注文を済ませ、料理を待っているとランチョンマットが敷かれました。
静岡県内にしかないさわやかですが、県内に限って言えば店舗数は多いみたいですね。
これだけ店舗があるのにこの行列とは、改めてその人気を思い知らされます。
そして来ました、げんこつハンバーグ!

f:id:kimamanidance:20210110175408j:plain
f:id:kimamanidance:20210124232117j:plain

待ってました!
さわやかでは店員さんがハンバーグを切ってくれます。
その際に肉汁がこれでもかと飛び散るので、そのためにマットが用意されているんです。
その様子がこちら。

いい音してますね。
見ているだけでお腹が空いてきます。
そんなハンバーグは、まさに唯一無二。
外はカリカリしているのに中は柔らかく、こんなハンバーグ食べたことありません。
この感覚は、食べてみないとわからないと思います。

f:id:kimamanidance:20210124232122p:plain

つなぎを使用していないというさわやかでしか味わえないこのハンバーグは、まさに肉の塊。

中身がぎっしり詰まっている唯一無二のハンバーグです。

 

以上です。

これを食べればハンバーグの概念が変わる、それが過言ではないような一品です。

番組では静岡県内29店舗と紹介されていましたが、現在は46店舗にまで拡大しており、静岡県まで行けば食べるのはそんなに難しくありません。

店舗が増えたことにより少しずつですが行列も分散されて並びやすくなっているので、静岡まで行かれる際には是非立ち寄ってみて牌かがでしょうか。

 

それではまた!

 

【ふるさと納税】【溢れる肉汁で大人気!】近江牛と黒豚のハンバーグ【900g(150g×6個)】

価格:10,000円
(2021/2/19 11:00時点)