気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】果実園 東京店@東京都・東京駅

こんにちは。

今回は果実園リーベルへと行ってきました。

番組で紹介されていたのは新宿店ですが、私は東京店に訪れました。

f:id:kimamanidance:20201209134818j:plain
f:id:kimamanidance:20210124232034p:plain

東京店は東京駅改札外キッチンストリート内にあり、非常にアクセスがいいです。

ちなみに、新宿店を含むほぼすべての店舗が果実園リーベルという名前なのですが東京店のみ店舗名にリーベルがつかず果実園東京店となっています。

リーベルの有無の違いなどはわからなかったのですが、ホームページを見ても同様に並べられておりメニューも同じみたいなので気にしない方向でいきます。

f:id:kimamanidance:20201209134836j:plain

店舗の壁にはメニューが。

歩きながらこれを見つけてしまった日には思わず引き寄せられてしまいますね。

f:id:kimamanidance:20201209134754j:plain
f:id:kimamanidance:20201209134749j:plain

ショーケースにはこれでもかとズコットたちがひしめき合っています。

やばい、選べない、種類が豊富すぎる。

しかしこんなにあるのに番組で紹介されたシャインマスカットはありませんでした。

それだけメニューが多いということなのでしょう。

f:id:kimamanidance:20201209131828j:plain
f:id:kimamanidance:20210124232044p:plain

迷った末に私が選んだのがこちら、あまおうのズコットとあまおうのパフェです。

f:id:kimamanidance:20201209131900j:plain
f:id:kimamanidance:20201209131905j:plain
f:id:kimamanidance:20201209131914j:plain
f:id:kimamanidance:20201209131920j:plain

見てください、この、どの角度からでも画になるスイーツたちを。

f:id:kimamanidance:20210124232053p:plain

どこからフォークを入れても崩れそうなくらいフルーツが盛られており、どうやって食べればいいのか迷ってしまいます。

余すところなくフルーツを詰め込み、最初から最後まで幸せが終わりません。

f:id:kimamanidance:20210124232102p:plain

でも横取りは駄目だよ。

ケーキの一番上のフルーツは不可侵領域だよ。

 

ちなみに、リーベルのスイーツは店舗だけでなく、このように催事で出店していることもあるのでそこでも買うことができます。

f:id:kimamanidance:20201222134712j:plain

見つけたらついテンションが上がってしまいますね。

f:id:kimamanidance:20201222134332j:plain

催事出店でもこの充実ぶり。

やはり迷ってしまいます。

f:id:kimamanidance:20201222205343j:plain
f:id:kimamanidance:20201222205401j:plain

ブルーベリーレアチーズズコットとミックスフルーツズコットです。

店舗だけでなく自宅でもこれを楽しむことができるんです。

最高ですね。

 

以上です。

個人的にはフルーツケーキの一種の到達点とでも思える果実園のズコット。

果物が好き、甘いものが好きという方には是非一度味わってほしいです。

 

それではまた!

 

【ふるさと納税】【もはや空気】ふわっふわスフレチーズケーキ「ズコット」1個<お菓子のいわした> [CAM009]

価格:7,000円
(2021/2/19 10:54時点)