気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】オザワ洋菓子店@東京都・本郷

こんにちは。

今回は、本郷三丁目にあるオザワ洋菓子店へと行ってきました。

本郷と湯島の丁度境目付近の場所にあり、交通アクセスも本郷三丁目駅湯島駅から中間くらいです。

ただし、湯島駅から行こうとすれば三組坂が前に立ちはだかるので、本郷三丁目駅から行く方が楽ですね。

 

湯島二丁目交差点に位置しています。

f:id:kimamanidance:20200920225536j:plain
f:id:kimamanidance:20200920225028j:plain

目的はイチゴシャンデですが、それ以外にも多くの魅力的なスイーツたちが。

f:id:kimamanidance:20200920225617j:plain

f:id:kimamanidance:20200920225702j:plain

事前に決めないで来ればどれにするか迷うこと間違いなしです。

f:id:kimamanidance:20200920225723j:plain
f:id:kimamanidance:20200920225054j:plain

そしてこちらが番組で紹介されたイチゴシャンデです。

小をふたつと大をひとつ購入してみました。

中もあるらしいのですが、それは売り切れていました。

f:id:kimamanidance:20200920225319j:plain

切ってみました。

可愛い。

f:id:kimamanidance:20200920225001j:plain

一口でクリームといちご、クッキーにチョコを堪能できるのは最高ですね。

 

ちなみに、店内で許可をいただいて写真を撮っていると店員さんに「SNSかブログに載せられたりしますか?」とお声を掛けられました。

はい、と答えながら何かまずいのかなと思っていると、

「でしたらきちんと『イチゴシャンデ』と書いてください!『イチゴシャンテ』と間違えられる方も多いので!」

とのことでした。

イチゴシャンデですよ、イチゴシャンデ!

大事なことなので2回言いました。

 

それではまた!

 

【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★あまおう約1,120g(先行受付/2021年1月以降発送)

価格:10,000円
(2020/10/18 22:00時点)