気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】嵐「アオゾラペダル」@神奈川県・CRAFT BEER DINING &9

こんにちは。

今回は2007年にリリースされた嵐のシングル、アオゾラペダルのPVのロケ地へと行ってきました。

あの秘密基地のような場所は、現在は「CRAFT BEER DINING &9」というカフェとなって営業しているそうで、実際に中に入ることが出来ます。

 

みなとみらい線日本大通り駅から少し歩いたところ、横浜公園交差点のすぐ側にあります。

f:id:kimamanidance:20200817204958j:plain
f:id:kimamanidance:20200815013413j:image

来た来た来た、ここだ!

f:id:kimamanidance:20200817205201j:plain

f:id:kimamanidance:20200817205130j:plain

f:id:kimamanidance:20200817205238j:plain

屋根はなくなってしまっていますが、入り口の門(?)はまさにPVの通り。

f:id:kimamanidance:20200817205057j:plain
f:id:kimamanidance:20200815013423j:image

反対側から、翔さんがお店を覗くカットです。

お店は変わってしまいましたが、10年以上前の映像なのにこちらの光景は変わっていませんね。

f:id:kimamanidance:20200817204828j:plain
f:id:kimamanidance:20200815013434j:image

f:id:kimamanidance:20200817204855j:plain
f:id:kimamanidance:20200815013447j:image
佐藤ありささんが壁沿いに歩くシーンもこの通り。
なかなか趣があっていいですね、この壁も。

 

それでは、カフェの中へと入ります。

f:id:kimamanidance:20200817204925j:plain

入り口の方へ回ってみると、ここもなんだか見覚えが。

あとで調べてみると、相葉さんのバーテンダーに登場したBarラパンと同じ場所だそう。

では、いざ内部へ!

f:id:kimamanidance:20200817205029j:plain

f:id:kimamanidance:20200904142831j:plain

f:id:kimamanidance:20200904142848j:plain

…うーん。

門はそのまま残っていたものの、やはりカフェとしてリフォームされているので内部はあまりピンと来ませんでした。

f:id:kimamanidance:20200904142811j:plain

奥の方は若干面影がありますね。

f:id:kimamanidance:20200904142754j:plain

ちなみに、こちらが料理です。

ジャマイカンジャークチキンプレートと温玉と生ハムのサラダトルティーヤピッツァを注文しました。

どちらもとても美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

余談ですが。

f:id:kimamanidance:20200817204800j:plain

カフェと同じ通りにあるこちらのお店。
ニノの流星の絆に出てきたとがみ亭ですね。

聖地が乱立していますね、日本大通り

歩いているだけで楽しすぎます。

 

それではまた!

 

アオゾラペダル [ 嵐 ]

価格:1,257円
(2020/9/4 14:28時点)