気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】嵐「5×20」@千葉県・蓮沼海岸

こんにちは。

今回は5×20のPVのロケ地である、千葉県山武市の蓮沼海岸へと行ってきました。

私は公共交通機関を使って行ってきたのですが、とにかく遠いこと遠いこと…。いくつか行き方はありますが、今回はJR総武本線松尾駅まで行き、そこから山武市基幹バスで蓮沼海浜公園まで行って歩くという方法を採択しました。

しかし、海も砂浜もひたすら長く続いており、特定作業は困難を極めました。

全然わからん。

 

決め手となったのは、ここ。

f:id:kimamanidance:20200327005319j:plain

f:id:kimamanidance:20200327004842j:plain

メイキングで翔さんが話をしているときの、この階段。

海岸をざっと見てみましたが階段があったのは恐らく一ヶ所だけだったので、場所はここで間違いないのではないかと思われます。

f:id:kimamanidance:20200327005102j:plain

f:id:kimamanidance:20200327004917j:plain

あと、この背景に登場するビル。

少し角度を間違えましたが、特徴的な形をしているのでやはりこの周辺ではあるみたいですね。

f:id:kimamanidance:20200327005151j:plain

f:id:kimamanidance:20200327004808j:plain

しかし背景に特徴がある場合は特定ができるのですが、海側を向いてしまうとあとはもう勘で考えるしかありません。

f:id:kimamanidance:20200327005119j:plain

f:id:kimamanidance:20200327004753j:plain

多分…この辺に立ってたんじゃないかなあ…。

f:id:kimamanidance:20200327005135j:plain

f:id:kimamanidance:20200327004900j:plain

メイキングでは別角度から映しており、再び例のビルが見えたのでなんとなくの特定はできます。

f:id:kimamanidance:20200327005015j:plain

折角なので砂場に落書きしてきました。

f:id:kimamanidance:20200327005031j:plain

5×20と海。

f:id:kimamanidance:20200327005046j:plain

そして嵐さんと同じように白シャツを着て写真を。

ここで彼らが何を考えていたのか。

どんな思いでここに立ち、どんな気持ちで歌っていたのか。

しばらくそんな感慨に耽っていました。

 

以上です。

遠い遠い場所への探訪でしたが、それだけの価値はある場所でした。

何もない場所で、誰にも横槍を入れられずに5人だけで歌う。

都会の喧騒から離れた場所の、彼らだけの空間がそこにはありました。

活動休止をする前に行っておきたい場所だったので、行けて良かったです。

 

それではまた!

 

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]

価格:6,722円
(2020/3/29 13:55時点)