気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】うに屋のあまごころ@東京都・東京駅

こんにちは。

今回は東京駅構内にあるうに専門店、うに屋のあまごころに行ってきました。

構内と言っても改札の外にあるので、電車を利用していなくても行くことができます。

嵐にしやがれの専門店デスマッチにて紹介されました。f:id:kimamanidance:20200227134557j:image
f:id:kimamanidance:20200227134336j:image
到着です。

暖簾に「うに」と書いてあるので分かりやすいですね。

お店に入り、席に通されると、もう注文するものは決まっています。
f:id:kimamanidance:20200227134633j:image
f:id:kimamanidance:20200227134346j:image

想い出のうにオムライスです。

どんな想い出なのかはよくわかりませんが…そんな贅沢な想い出は持ち合わせてません。
f:id:kimamanidance:20200227134355j:image
懐かしいかは分かりませんが、とにかく美味しいです。

卵とうにが良く絡み、最高の組み合わせ、最高のコンビネーションを発揮しています。

うにって美味しいよなあ…としみじみできる一皿です。
f:id:kimamanidance:20200227134652j:image
ちなみに、GM君はオムライスに加えてうに丼まで頼んでいました。

少し分けてもらいましたがこれもまた最高です。

少々食べ過ぎな気もしますが。
f:id:kimamanidance:20200227134406j:image
うん、そんなに食べたらなるだろうね。

 以上です。

 手頃な価格でうに料理を美味しく食べられる、身近で良いお店でした。

東京駅という立地もいいので遠出する前の勢い付けとしてまた利用したいですね。 

 

それではまた!

 

5/22 追記

 

コロナウイルスにより外食など出来ずにいる今、あのお店美味しかったなあ、また行きたいなあと思いながらお店を調べたりすることがあるのですが、その流れでこちらのお店を調べてみたところ、なんと4月30日を持って閉店してしまっていたことがわかりました。

これがコロナを原因とするものなのかどうかはわかりませんが、とても美味しく気に入っていたのでとても残念です。

詳細はこちらからご覧になれます。

 

【ふるさと納税】知床羅臼産 うに折(上)120g

価格:15,000円
(2020/3/12 10:46時点)