気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】米津玄師「Flamingo」@東京都・汐留

こんにちは。

今回は米津玄師のFlamingoのPVのロケ地を巡礼してきました。

行ってきましたのは首都高速汐留パーキング、場所としては築地市場駅汐留駅、新橋駅の丁度真ん中くらいに位置しています。

とある理由で、PVを見て一発で場所がわかりました。


といっても、最初のシーンはどこなのかよくわかりませんでした。
f:id:kimamanidance:20200120091728j:image
f:id:kimamanidance:20200120091528j:image
f:id:kimamanidance:20200120091819j:image
f:id:kimamanidance:20200120091548j:image
駐車場内をしばらく歩き回ってみたのですが、一致する場所が見つかりませんでした。

いつものアニメの巡礼と違い、今回はロケなので撮影された場所がきちんと存在しているはずなのですが…不思議なものです。

では何故ここだと断定できたのか。

その理由は次にあります。
f:id:kimamanidance:20200120091850j:image
f:id:kimamanidance:20200120091610j:image
お?ここは一致していますね。

ここは駐車場内に店を構えるという珍しい経営スタイルの中華料理屋、帝里加(の裏口)です。

このお店は前々から行ってみたいと思っており、そんな珍しいお店の存在を知っていたからこそ、一発で特定するに至りました。
f:id:kimamanidance:20200120091948j:image
f:id:kimamanidance:20200120091621j:image
店内はサラリーマンで賑わっていました。
こんな見つけづらい場所なのに何故…と思っていましたが、その理由は一瞬でわかりました。
f:id:kimamanidance:20200120092044j:image

料理が一瞬で来るんです。

誇張なしに、ラーメン餃子セットが3分くらいで揃いました。

賑わっているからこそ出来る手法なのでしょうが、そのお陰でまた賑わうとは好循環です。
f:id:kimamanidance:20200120092019j:image
f:id:kimamanidance:20200120091635j:image
こちらが入り口ですね。
米津さんは裏口から入って正面入り口から出るという奇抜な入店方法をしていましたが、私たちが行く際は普通に正面の入り口から入りましょう。
f:id:kimamanidance:20200120092105j:image
f:id:kimamanidance:20200120092123j:image
ちなみに地上にこんな感じで駐車場への階段にお店への誘導看板があったりするので、それを目印に地下に降りましょう。

以上です。
駐車場自体はどこで撮影されたのかわからなかったので写真が少な目ですが、帝里加は立地が珍しいだけでなく料理も尋常でない早さで提供してもらえるので一度行ってみることをおすすめします。

米津さんのPVでは灰色と青で恵比寿にも行きましたが、次はどこに行ってみましょうか。

 

それではまた!

 

Flamingo / TEENAGE RIOT [ 米津玄師 ]

価格:1,100円
(2020/1/25 01:15時点)