気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】魔法少女まどか☆マギカ@東京都・赤羽岩淵

こんにちは。

今回はまどマギ聖地巡礼赤羽岩淵の旧岩渕水門です。

以前までとまた大きく場所が変わり、北区へとやって来ました。

駅を出て荒川沿いに歩くとすぐ辿り着くことができます。


荒川に架かる水門で、この川の向こうには埼玉県川口市を見ることができます。
f:id:kimamanidance:20200102114510j:image
f:id:kimamanidance:20200102114358j:image
また、この付近もモチーフとされて登場しています。
f:id:kimamanidance:20200102114538j:image
f:id:kimamanidance:20200102114405j:image
反転させると同じような感じになると思われます。
f:id:kimamanidance:20200102114558j:image
f:id:kimamanidance:20200102114413j:image
こちらは風車はないですが土手が段になっている感じは似ている…?
今のところ明確な聖地は特定されていないので、恐らく参考にされている場所のひとつ、といった感じでしょう。

 

まどマギ聖地、次は代々木でも行ってみようかと思います。

地図の通り色々なところに散らばっていますが、どこに行っても聖地があるというのは楽しいものですね。

 

それではまた!

 

劇場版 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語 Zippo B柄(悪魔ほむら) キャラクター グッズ まどマギ

価格:9,350円
(2020/1/3 16:55時点)