気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】フルーツバスケット@東京都・芝公園

こんにちは。

今回は、14話で今日子のお墓参りに行ったその帰り道です。

都営三田線芝公園駅から降りてすぐ、芝公園の周りが聖地となっています。

といっても芝公園は広いので、具体的に言うとA4出口付近、日比谷通りに面しているところです。

それでは見ていきましょう。


芝公園の広場の、日比谷通り側の入口に来ました。
f:id:kimamanidance:20191218000134j:image
f:id:kimamanidance:20191217235942j:image
透くんたちがありさと咲と別れるシーンですね。
f:id:kimamanidance:20191218000142j:image
f:id:kimamanidance:20191218000006j:image
f:id:kimamanidance:20191218000157j:image
f:id:kimamanidance:20191218000022j:image
通りを進んで芝公園グランド前交差点です。
f:id:kimamanidance:20191218000208j:image
f:id:kimamanidance:20191218000041j:image
急にワープして芝園橋交差点へ。

首都高が消されています。

ここだけ何故か場所の繋がりがありません。
f:id:kimamanidance:20191218000219j:image
f:id:kimamanidance:20191218000122j:image
奥に見えているビルが一致しています。
木は大分葉っぱが落ちてしまっていますね。

以上です。
メインとなった場所は東急東横線田園調布、途中で出てくるのは都営三田線芝公園駅と、いずれも慶應義塾大学の日吉キャンパス、三田・芝キャンパスと近い位置にあります。
製作陣の中に慶應出身の方がいらっしゃったのでしょうか、何か不思議な縁を感じますね。

 

それではまた!

 

【中古】ぬいぐるみ 草摩由希 ぬいぐるみ 「フルーツバスケット」【タイムセール】

価格:1,240円
(2019/12/22 09:43時点)