気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】PSYCHO-PASS 3@神奈川県・横浜市

こんにちは。

先日放送されたPSYCHO-PASS 3の7話で、梓澤がトーリと通話している際にいた港。
f:id:kimamanidance:20191210112718j:image

こちらの奥に映っている観覧車がみなとみらいにある観覧車、コスモクロック21であると踏んで行ってきました。

しかし、このような港が見つからず、勇み足だったかと諦めて他の作品の聖地巡礼をしていたところ…。
f:id:kimamanidance:20191210110820j:image

あった。

横浜港大さん橋国際客船ターミナルアイマスの巡礼中に、たまたま似たようなものを見つけました。
f:id:kimamanidance:20191210110854j:image

海の向こうを見てみると観覧車も見えます。

他の建物は結構変わっていますが、3期の舞台2120年だし…100年もあれば建て変わったりするよね…と考えられなくもないです。
f:id:kimamanidance:20191210110907j:image
下に降りることはできないので、頑張って近い角度を再現しようと思いましたが、これが限界。f:id:kimamanidance:20191210110920j:image

これが一番近いかな…関係者専用の車用の道路なので歩行者は立ち入ることができないのです。

 

何も確証を得られない巡礼でしたが、参考程度にはしているんじゃないか、という印象でした。

引き続き実地調査を続けます。

そもそもこれが横浜だって保証もないですしね。

情報提供をお待ちしております。

 

それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典】PSYCHO-PASS サイコパス3 VOL.1(A6サイズリングノート付き)【Blu-ray】 [ 梶裕貴 ]

価格:9,405円
(2019/12/10 11:12時点)