気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】嵐「Turning Up」@東京都・代々木体育館

こんにちは。

先日発表された嵐の配信限定シングル「Turning Up」のジャケット写真が渋谷区にある代々木体育館で撮影されたと聞き、早速行ってきました。

代々木体育館という名前ではありますが実際の最寄り駅はJR原宿駅なので注意です。


原宿駅側から敷地に入ると、早速撮影された体育館前に行けます。
f:id:kimamanidance:20191114203230j:image
f:id:kimamanidance:20191111201219j:image

うーん、ド逆光。


近づいてみるとSNSのヘッダーになっている写真が撮られた場所がここだとわかります。
f:id:kimamanidance:20191114203252j:image
f:id:kimamanidance:20191111201256j:image

右側の木やポールは消されたのでしょうか。

そして引きで撮ると、11月3日の読売新聞で見開きで掲載された写真の場所が見えます。
f:id:kimamanidance:20191114203409j:image
f:id:kimamanidance:20191111201237j:image

3枚とも、微妙にポーズが違うんですね。

 

全体図も載せておきます。
f:id:kimamanidance:20191114203429j:image

やっぱり逆光。

特徴的な建物なので分かりやすいですね。

 

Turning UpはいずれCDに収録されたりするのでしょうか。

休止するまでにもう1枚くらいアルバム出してほしいなあ…。

 

それではまた!

 

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]

価格:6,722円
(2019/11/29 11:42時点)