気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】グリザイアの果実@東京都・業平、渋谷

こんにちは。

今回はゲーム版グリザイアの果実、そのOPアニメの聖地巡礼です。

終末のフラクタルが流れてたあれです。

その序盤でスカイツリーと109が破壊されていたので巡礼してきました。

どんなゲームだ。


まずはスカイツリー、周囲の建物を見る限り西十間橋からの景色と思われます。
f:id:kimamanidance:20191109011312j:image
f:id:kimamanidance:20191109011233j:image

手前に橋が写っていないのでこの橋からだと思ったのですが、収まりきりませんでした。f:id:kimamanidance:20191109011337j:image

少し後ろに引いてみると、周りの建物はいい感じにの構図になりましたがスカイツリーが全然収まりません。
f:id:kimamanidance:20191109011400j:image

もう1つ奥の十間橋まで引いて、ようやく全貌が見えました。

現実のスカイツリーをあの構図で収めるためには、やはりぶっ壊すしかありませんね。


続きまして渋谷のスクランブル交差点より、109。
f:id:kimamanidance:20191118204948j:image
f:id:kimamanidance:20191109011425j:image

人が多いことを除けば構図は完璧です。

ここもこのあとぶっ壊されます。

 

以上です。

OPで都内をぶっ壊しまくっていますが、こんなゲームではありません。

まあ人は殺しますが。

非常に面白いゲームなので、まだやったことがない、という方はこれを機に始めてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

 

グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ

価格:6,732円
(2019/11/19 00:52時点)