気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】化物語@東京都・三鷹

こんにちは。

今回は化物語するがモンキー其ノ壹で登場した三鷹聖地巡礼に行ってきました。

三鷹駅を出て少し武蔵境方面に行くと、中央線の線路を三鷹通りが潜っている場所があります。

翼は暦と電話しながらそこを歩いていました。
それでは見ていきましょう。


歩道を歩く翼ですが、同じように歩道に入ってしまうと写真は撮れません。

f:id:kimamanidance:20191021172530j:plain
f:id:kimamanidance:20191021100724j:image

こんな感じで、歩道が完全に隔離されてしまっているんですね。

確かに安全ではある。

同じ構図で撮ろうとすれば車道に出る必要があります。

f:id:kimamanidance:20191021172523j:plain

歩道から撮影するとこんな感じ。

窓には木のような模様が。

そのまま歩道を抜けます。

f:id:kimamanidance:20191021172516j:plain
f:id:kimamanidance:20191021100712j:image

ガードの前で壁にもたれ掛かっています。

これは自転車がスピードを出さないようにするために立ててあると思うのですが、ここを歩いているときに後ろから猛スピードの自転車が追い抜いていったのであまり効果はないようです。

 

以上です。

通話中に登場しただけなのでカットはあまり多くないです。

まだ巡礼していませんが、この周辺にも使われている場所がいくつかあるそうなので、そのうちご紹介できたらとおもいます。

 

それではまた!

 

化物語(7)特装版 (講談社キャラクターズA) [ 西尾 維新 ]

価格:1,760円
(2019/11/13 16:16時点)