気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】偽物語@東京都・東京大学 弥生キャンパス、本郷キャンパス

こんにちは。
今回は、あの東京大学にやって来ました。

なんと、東大は神原の家らしいのです。

さすが金持ちは住むところが違いますね。

本郷にある弥生キャンパスは有名な赤門を始め門がいくつかありますが、そのうちの農学部へ繋がる農正門がそうらしいです。
それがこちら。
f:id:kimamanidance:20191103223222j:image
f:id:kimamanidance:20191103223029j:image

うーん、門が開いていてよくわからない。
f:id:kimamanidance:20191103223242j:image

角度を変えると、確かに扉は一致しているのがわかります。

しかし屋根はついていないんですね。

また、国道17号線を南下すると赤門に着きます。
f:id:kimamanidance:20191103223348j:image
f:id:kimamanidance:20191103223317j:image
ここにある海鼠塀本瓦葦の繋塀も、暦が神原家に向かう道中で登場しています。

こはちゃんと屋根もついていますね。

 

以上です。

こんなところで訪れることになるとは思っていませんでしたが、東大の巡礼でした。

私は学歴コンプなどはないので、私にかかれば日本屈指の名門大学もただのアニメの聖地のひとつです。

ただ、私の通っている大学は聖地でもなんでもないつまらない学校なので、そういう点では彼らが少し羨ましいですね。

 

それではまた!

 

<物語>フェス ~10th Anniversary Story~ MEMORIAL ALBUM [ (ドラマCD) ]

価格:6,600円
(2019/11/5 12:11時点)