気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】天気の子cafe@東京都・OMOTESANDO BOX

こんにちは。

どうしてもまた見たくなり、天気の子、2回目の鑑賞に行ってきました。

いやー…、何回見てもいいものですね。

そのままその勢いで表参道にある天気の子カフェへ。
f:id:kimamanidance:20191030225405j:image

表参道の大通りから少し裏に入って歩いているといかにもそれらしき看板が。
f:id:kimamanidance:20191030225310j:imagef:id:kimamanidance:20191030225328j:imagef:id:kimamanidance:20191030225344j:image

着きました、OMOTESANDO BOXです。

調べたところ、色々な作品とコラボを続けている貸しカフェのような場所みたいですね。
f:id:kimamanidance:20191030225430j:image
f:id:kimamanidance:20191030225454j:image
入り口の様子です。

80分毎に完全入換制となっています。
f:id:kimamanidance:20191030225509j:imagef:id:kimamanidance:20191030225542j:image

入ったらすぐ、その世界観に浸ることができます。
f:id:kimamanidance:20191030225555j:image

て、天井にもいる~!!

 

席に着きました。
f:id:kimamanidance:20191030225641j:image
お店に入る段階で注文を済ませてしまうシステムなので、席では待つだけ。

追加注文はできません。
f:id:kimamanidance:20191030225740j:image
可愛らしいロゴです。
f:id:kimamanidance:20191031075039j:image
f:id:kimamanidance:20191031075103j:image
手書き風の枠とはこれまたお洒落なことを。
さっき見たばかりの名場面がフラッシュバックします。

 

グッズに関しては、入店時に整理券が渡され、その番号順にグッズの見学・購入ができるという少し珍しいシステムをとっています。
f:id:kimamanidance:20191031075133j:image
f:id:kimamanidance:20191031075151j:image
この他にも多くのグッズがところ狭しと犇めき合っています。
f:id:kimamanidance:20191031075206j:image
こちら購入したマグネットなのですが、上の凪と萌花、ジブリ感すごくないですか?

違う作品のグッズ買っちゃったかな?と笑っちゃいました。

 

そしていよいよ料理が到着。
f:id:kimamanidance:20191031075242j:image

陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセットです。

ネギが別についてきており、陽菜になって「ネギ~ネギネギ~」ができます。
f:id:kimamanidance:20191031075259j:image

これがやりたくて注文しました。
f:id:kimamanidance:20191031075319j:image

そしてデザートは凪のてるてる坊主アラモードです。

アイスが求肥で包まれています。

美味しかった!!
f:id:kimamanidance:20191031075409j:image

そしてTS君が注文したのはこちら。
f:id:kimamanidance:20191031075429j:image

世界の秘密についてのアサイーボウルです。

彼は固形物が食べられない身体(どんな身体だ)にされてしまったようなので、初アサイーに挑戦していました。

満足していたようで、良かったです。

 

以上です。

世界観を再現したメニューが多くて楽しかったです。

これまでに天気の子カフェはhotel koe tokyoのものにも行きましたが、これからもどんどんやってほしいですね。

金落とすぜ!!

 

それではまた!