気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】ほむら先生はたぶんモテない@東京都・マリオンクレープ ヨドバシAkiba店

こんにちは。
秋葉原を歩いていたら駅前のマリオンクレープで自分が好きな漫画とコラボをしているとの張り紙があり、衝動でつい買ってしまいました。

f:id:kimamanidance:20191021170406j:plain
秋葉原のマリオンクレープには座席はないので正確にはコラボカフェではなくコラボメニューですが、そこを分けるとカテゴリー分けがちょっと煩雑になってしまうので便宜上こうしています。

 

こちらがポスターです。

f:id:kimamanidance:20191021170545j:plain
ほむらくん単独でのコラボではなく、WEBマンガ総選挙で上位だった作品のコラボみたいです。

 

そして、こちらがコラボメニュー、カラフルいちごチョコクリームです。 

f:id:kimamanidance:20191021170624j:plain
なんか写真と比べて苺が少ないような…うーん、まあいいでしょう。
なんかよしおが主人公みたいになってますね。
特典としてポストカードも貰えます。
クレープの裏面はこんな感じ。

f:id:kimamanidance:20191021170442j:plain
蓮見とほむらくんが仲良さげにしてます。


食べ終わって包み紙を開いてみました。

f:id:kimamanidance:20191021170702j:plain
なんとつばき先生が登場しました。

完全に隠れていたのでわかりませんでした。

 

ここからは全く関係ない話なのですが、昼飯として初めて牛丼サンボに行きました。

f:id:kimamanidance:20191021170905j:plain
平日14時前でこの混みようです。
シュタゲなどにも登場し秋葉原の名物として有名なのでずっといってみたかったのですが、秋葉原に来るとついコラボカフェなどに行ってしまう悪い癖があるのでなかなか来れずにいました。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:kimamanidance:20191021171023j:plain
ワンコインで牛丼が食べられます。
何年か前に値上げしたらしいのですが、それでもまだまだ安いと言えるでしょう。

 

そして数分と待たぬうちに運ばれてきました。

f:id:kimamanidance:20191021171047j:plain
牛丼(並)です。
並と言えど腹を満たすには十分な量があります。
美味しかったです。

 

以上です。
後半は少し脱線してしまいましたが、クレープの記事でした。
10月19日~11月1日と期間は少し短めなので、気になる方はお早めに!

 

それではまた!

 

 

ほむら先生はたぶんモテない [ せかねこ ]

価格:1,100円
(2019/10/21 16:05時点)