気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】化物語@愛知県・名古屋国際会議場

こんにちは。

今回は、愛知県は名古屋国際会議場に来ました。

1カットだけですが、物語シリーズにおいて重要な聖地がここにあります。

そう、直江津高校です。

実際の高校ではなく会議場がモデルになっているんですね。

というかモデルがあったんですね。

そっちの方が驚きです。


それでは見てみましょう。
f:id:kimamanidance:20191010145314j:image
f:id:kimamanidance:20191010145508j:image
うおおおおおお!!!!
想像以上に直江津高校だ!!!!
木が邪魔して正面からとることができないのが残念ですが、そこにあるのはまさしく直江津高校です。f:id:kimamanidance:20191010145343j:image

ちなみに無理矢理撮るとこうなります。

まあ雰囲気は伝わる?

伐採したいですね。

 

引きで撮ることはできませんでしたが、満足感は半端ないです。

この1枚だけですが、物語ファンはわざわざ撮りに行く価値がある1枚だと思います。

比較的名古屋駅にも近いので、少し足を伸ばせば名古屋観光ついでに行けなくもないでしょう。

 

それではまた!

 

物語シリーズ セカンドシーズン Blu-ray Disc BOX【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]

価格:31,735円
(2019/10/10 15:09時点)