気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】「天気の子」展@東京都・松屋銀座8F「MGカフェ」屋上「美しくなるビアガーデン」

こんにちは。

現在、松屋銀座で開催されている「天気の子」展

それに伴い、松屋銀座内の2店でコラボカフェが行われています。

f:id:kimamanidance:20191005164612j:image

どちらもメニューが魅力的で、どっちに行こうか悩んだ結果、決めきれなくてはしごしてきたのでまとめたいと思います。

 

まずは展覧会が行われているのと同じ8階にあるMGカフェ。
f:id:kimamanidance:20191007121342j:image

店内はそれほど広くはなく、おしゃれな感じが漂っています。
f:id:kimamanidance:20191007121408j:image
f:id:kimamanidance:20191007121416j:image
壁にはキービジュアルなどが飾られています。

コラボカフェとしては質素な感じですね。

 

私が注文したのはこちら、かなとこ雲の抹茶アフォガード。
f:id:kimamanidance:20191007121804j:image

綿飴で雲を表現しています。

ここに抹茶をソースをかけると…。
f:id:kimamanidance:20191007122055j:image

綿飴が溶け、下からバニラアイスが現れます。

その様子を動画にも収めましたのでどうぞ。

 

下のお皿からもずっとドライアイスで煙が出ており、綿飴を溶かしたあとも雲の雰囲気は薄れません。

 

そして友人が注文したのがこちら。
f:id:kimamanidance:20191007122252j:image
しずくのイチゴショートケーキパフェです。
陽菜が食べていたものをイメージして作ったそうですが、大分豪華になっていますね。

あれ?どんなの食べてたっけ?と思った方は展覧会に行けば作監修正が展示されていましたよ。

 

そしてもう一店、屋上の美しくなるビアガーデンです。
f:id:kimamanidance:20191007122726j:image

ここでは屋上という解放感溢れた場所でコラボメニューを楽しむことができます。

 

ここで私が注文したのはこちら、お天気ビジネス カラフルパフェです。
f:id:kimamanidance:20191007123115j:image

パフェの上にこれまた綿飴が乗っており、そこにお天気ビジネスをやっていた3人が立っています。

色鮮やかで綺麗な一品です。
f:id:kimamanidance:20191007123124j:image

ちなみに綿飴を食べるとこんな感じに。

雲が晴れて太陽が強調されました。

 

友人が注文したのは、サンセットオレンジティー
f:id:kimamanidance:20191007122406j:image

蜜柑で太陽を表現し、夕暮れ時をイメージしたドリンクです。

印象的なシーンなので飲んでいて楽しいですね。

 

ビアガーデンなのにアルコールのメニューがないのは少し残念でしたが、親子連れでコラボカフェに来ていた方も何人かいらっしゃったので、対象年齢を考えると仕方ないのかなとも思いました。

パフェは美味しかったですし、まあ問題ないですね。

 

天気というモチーフで考えられているので、どのメニューも色艶やかで綺麗だったのが印象的でした。

晴れた空も、夕暮れも、太陽も雲も、上手く食材を組み合わせて表現されていました。

展覧会に行かれる際はコラボカフェにも寄り、展覧会の内容を思い出しながらメニューを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

 

天気の子 アクリルキーチェーン 全8種セット 名シーン 陽菜 帆高 新海誠監督 【即納品】 劇場映画 天気の子 グッズ カプセル ガチャガチャ

価格:4,200円
(2019/10/5 16:59時点)