気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】苺ましまろ@静岡県・浜松商業高等学校、浜松市立広沢小学校

こんにちは。

今回は伸恵の通っている高校、そして千佳たちが通っている小学校についてそれぞれまとめたいと思います。

 

高校と小学校、言うまでもないことですが無断で立ち入ったり不振な行動をとったりするのはやめましょう。

学校に不法侵入して写真を撮るなどした日にはまたマスコミで総バッシングを受けることでしょう。

 

それぞれ敷地内には入ることができないので、校門の外からの撮影です。

教室を覗いたりもしてみたかったですが、そこは想像で補うということで。


まずは浜松商業高等学校から。
f:id:kimamanidance:20190927151000j:image
f:id:kimamanidance:20190927150515j:image
東門から見た外観が一致しています。
f:id:kimamanidance:20190927151051j:image
f:id:kimamanidance:20190927150529j:image
そのすぐ側には伸恵の帰宅ルートが。

ちらっと中を見ると部活やらで楽しそうにしている学生が多く見えました

あの頃に帰りたいですね。

当たり前ですが煙草を吸っている生徒はいませんでした。

 

続きましてこちらは浜松市立広沢小学校。
f:id:kimamanidance:20190927150701j:image
f:id:kimamanidance:20190927150614j:image
見覚えのある景色なのでもっと近づきたいところなのですが、ここから先は敷地内なので断念。
ズーム機能で対処します。
f:id:kimamanidance:20190927150918j:image
f:id:kimamanidance:20190927150825j:image
校舎は窓の形までそのまんまですね。
f:id:kimamanidance:20190927150936j:image
f:id:kimamanidance:20190927150842j:image
f:id:kimamanidance:20190927150855j:image
この看板と時計は漫画によく出てきますが、時計の位置が実際と違っていますね。
そこを忠実にしようとすると広く描写しないといけなくなってしまうからでしょうか。

学校編はこれで以上です。

外からの写真しか撮っていませんが、作中で感じたその雰囲気を存分に感じることができました。

繰り返しになりますが、特に学校という場所なので、もし巡礼される際には不審者にならぬようくれぐれもお気をつけください。

それではまた!

 

カプセルワークスコレクション苺ましまろ お泊まり編ノーマル5種カプセルフィギュアトイズワークスガチャポン ガシャポン ガチャガチャ

価格:2,780円
(2019/9/27 12:00時点)