気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】けいおん!@大阪府・北浜

こんにちは。

先日のアニサマ放課後ティータイムが登場した興奮がまだ冷めないので、けいおんの記事の更新をします。

恐らく唯一の大阪のカットだと思います。

二期の14話で唯たちが通ってた予備校が大阪の北浜にあります。

京都アニメーションの関連会社であるアニメーションDoの本社がここから通りを2つ挟んだところにあり、その関係で使われたものと思われます。

 

それでは見ていきましょう。


f:id:kimamanidance:20190902125820j:image
f:id:kimamanidance:20190902125618j:image
車が邪魔です。

ここ駐車禁止のはずなんですけどね…。

しばらく待ってもいっこうに退く気配がないので、諦めました。
f:id:kimamanidance:20190902125851j:image
f:id:kimamanidance:20190902125732j:image
唯登場。

左後ろの車は車種が違ってますね。
f:id:kimamanidance:20190902125921j:image
f:id:kimamanidance:20190902125940j:image
f:id:kimamanidance:20190902130008j:image
f:id:kimamanidance:20190902125738j:image

右手にある植物がアニメよりずっと成長しています。
f:id:kimamanidance:20190902130037j:image
f:id:kimamanidance:20190902125744j:image

ゴミ箱は一致。

しかし植物はやはり成長しています。

そして邪魔な違法駐輪…。

違法駐輪、ダメ、ゼッタイ。

 

授業が終わり、帰りのシーンへ。
f:id:kimamanidance:20190902130103j:image
f:id:kimamanidance:20190902125750j:image
植物の成長によりもたれることはもうできません。
f:id:kimamanidance:20190902130148j:image
f:id:kimamanidance:20190902125756j:image
電柱にあわせて撮ったつもりだったのですが、背景を見る限り電柱違いだったかもしれません。
奥の方は一応一致しています。

以上です。

けいおんの日常シーンは基本的に京都に集中しているので、このように大阪の聖地は珍しいですね。

梅田からもそんなに遠くないので、旅行などで訪れた際についでに立ち寄ってみて牌かがでしょうか。

 

それではまた!

 

けいおん!!コンパクト・コレクション【Blu-ray】 [ 豊崎愛生 ]

価格:15,984円
(2019/9/4 11:29時点)