気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】粗品が今一番やりたい企画TV@大阪府・桃谷

こんにちは。

7月14日に放送され、異質で、しかし作り込まれていると一部で話題になった、霜降り明星 粗品が今一番やりたい企画TV。

放送後には考察サイトが作られるほどの盛り上がりを見せました。

番組全体がバラエティというよりドラマのような感じだったので、あの商店街は架空のものだと思っていたのですが、どうやら実在するそうなので聖地巡礼に行ってきました。

 

まずはスタート地点。
f:id:kimamanidance:20190822002818j:image
f:id:kimamanidance:20190822002852j:image

桃谷駅と丁度反対側の入り口にあります。

ここからすべて始まったのですね。

 

次はコロッケたなか。
f:id:kimamanidance:20190822003204j:image
f:id:kimamanidance:20190822002908j:image

…まだ開店前ですね。

写真にあるよう、営業時間は10:00からとのことで、私が行ったのは9:50くらいだったのでそりゃ当然ですね。

あとでまた来ることにします。

 

続きましてやまね鮮魚店
f:id:kimamanidance:20190822003257j:image
f:id:kimamanidance:20190822002935j:image

店の奥にあるトラックもそのままです。
f:id:kimamanidance:20190822003335j:image

あの看板があった場所には何もありませんでした。
f:id:kimamanidance:20190822003424j:image
f:id:kimamanidance:20190822002952j:image

頭文字のおさらいをしているのもこのお店の角ですね。

 

続きまして、ファンの主婦と話したシャッター前。
f:id:kimamanidance:20190822003446j:image
f:id:kimamanidance:20190822003013j:image

朝ということもありシャッターがしまったままのお店も多かったのですが、右下の自転車がなんとかと書いてあるパネルを探したらあっさり見つかりました。
f:id:kimamanidance:20190822003523j:image
f:id:kimamanidance:20190822003037j:image

こちらの服屋もその奥ですね。

 

関西音楽院さんは営業時間内のはずですが、シャッターが降りていました。
f:id:kimamanidance:20190822003553j:image
f:id:kimamanidance:20190822003052j:image

不定休と書いてあるのでそのためでしょうか、立て看板を確認することはできませんでした。


お次はThe Umbrella Gardenです。
f:id:kimamanidance:20190822003637j:image
f:id:kimamanidance:20190822003105j:image
帰ってから気づいたのですが角度が逆ですね。

凡ミスです。

 

谷元さんに雑な突っ込みをする道です。
f:id:kimamanidance:20190822003657j:image
f:id:kimamanidance:20190822003121j:image

番組同様に自転車が放置されているミラクル。

いや、これは喜んでいけないやつですね、放置自転車はよくないです。やめましょう。


最後はにいもと整骨院

因縁の場所です。
f:id:kimamanidance:20190822003725j:image
f:id:kimamanidance:20190822003133j:image

本当は中もどうなっているのか確認してみたいところだったのですが、不審者になりたくはないので自重しておきました。

全ポイントを回ったところで、10:00を過ぎていたのでコロッケたなかに戻ってきました。
f:id:kimamanidance:20190822003749j:image

予想以上の人気っぷり!

平日の朝に行列ができるのはすごいですね。
f:id:kimamanidance:20190822003846j:image
f:id:kimamanidance:20190822002921j:image
折角なので私も並んでみました。
私の前にいた人はなんと50個も購入しており、地元の方に愛されている惣菜屋さんなのだと認識しました。f:id:kimamanidance:20190823121339j:image

そして購入したのがこちら。

1口サイズで小さい、なんてことはなくちゃんと食べごたえがありました。

何より注文してから目の前で揚げてもらえるので、揚げたてほかほかのものを提供してもらえるというのがいいですね。

 

以上です。

大阪には粗品さんの実家である焼き肉屋さんもあるそうなので、今度訪れた際にはそちらも行ってみたいですね。

それではまた!

 

霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル≪特典付き≫

価格:3,240円
(2019/8/23 18:16時点)