気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】天気の子@東京都・hotel koe tokyo

こんにちは。

現在、渋谷のhotel koe tokyoにて行われている天気の子のコラボカフェに行ってきました。
f:id:kimamanidance:20190818173055j:image

宇田川町を歩いていると、全身を天気の子で覆われたホテルが出現します。

わかりやすくていいですね。
f:id:kimamanidance:20190820122427j:image
f:id:kimamanidance:20190820122447j:image
内装はこんな感じです。

柱に原画が貼ってあるのは見ている側としてとても楽しめます。
f:id:kimamanidance:20190820122547j:image

こちらが座席です。

元がホテルのカフェだけあり、おしゃれです。

 

そしてメニューをどん。
f:id:kimamanidance:20190820122906j:image

帆高がおごったチキン南蛮と、
f:id:kimamanidance:20190820122920j:image

陽菜がふるまったお手製ごはんです。

さすがホテルに併設されているカフェだけあり、とても美味しい。

映画はうろ覚えですが記憶の範囲では完璧に再現されていると言えるでしょう。
f:id:kimamanidance:20190820233214j:image
更に、こちらは厨房の写真なのですが、映画の通りに湖池屋のポテトチップスを使用しています。
f:id:kimamanidance:20190820233925j:image
これと同じものですね。
正直ポテチの違いなんてわかりませんし厨房を覗かなければどこのものかもわかりませんが、そういった見えないところもきちんとこだわっている点が非常に高く評価できます。

 

食事が終わったら展示ブースへ。
f:id:kimamanidance:20190820233012j:image
劇場にも飾られているパネルがお出迎え。
f:id:kimamanidance:20190820233037j:image
ホテルでの食事が再現されていますね。

焼きそばやたこ焼きの箱は映画のはりこみデータから作っていると監督がツイッターで明かしていましたね。

やはりすごいこだわり。
f:id:kimamanidance:20190820233024j:image
f:id:kimamanidance:20190820233053j:image

こちらはシャツやバッグの見本。

2階のショップで販売されています。

 

では2階に上がってみましょう。
f:id:kimamanidance:20190820233111j:image

シャツをスクリーン代わりにして映像を流すという試みが。

これは面白いですね。
f:id:kimamanidance:20190820233123j:image
f:id:kimamanidance:20190820233135j:image
f:id:kimamanidance:20190820233149j:image
f:id:kimamanidance:20190820233159j:image
そして至るところにサインが飾ってありました。
みんなサインしすぎです、ファンサービス精神がすごい。
こんなにサインに囲まれたショップなかなかないですよ。

全体的な印象としては、こだわりがすごい、ということです。
食事も美味しいので、ファンなら行ってみる価値ありです。
今回デザートを全然食べられなかったので私もまた行ってみたいと思います。
それではまた!

 

【先着特典】天気の子 (CDサイズカード「大丈夫」ver.付き) [ RADWIMPS ]

価格:3,240円
(2019/8/19 13:20時点)