気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ライブレポ】彩音&Zwei定期フリーライブ@東京都・Space emo池袋

こんにちは。

Space emo池袋で行われたフリーライブに参加してきました。

先月に行われた1回目は情報を手に入れるのが遅かったため知らず、2回目にして満を持しての参加となりました。

まずはこちら、セットリストです。

 

彩音ゾーン

1.for Dearest

2.プリミディア

3.あの空の果てまで

4.IF

5.嘆きノ森

6.十字架に捧ぐ七十奏

7.真実への鎮魂歌

Zweiゾーン

8.風の旋律

9.オカルティクスの魔女

10.ツバサナキモノ

11.Red Zone

12.純情スペクトラ

コラボゾーン

13.拡張プレイス

 

私はZweiのファンなので今回は彩音の曲はどれも知らなかったのですが、どの曲も格好よく、彩音ファンの友人がいるので今度のフリーライブまでにはCDを借りてちゃんと勉強しておこうと思いました。

 

そしてZwei

ゆびきりの記憶が大好きな私にとって、風の旋律はそりゃあもうテンションが上がります。

前回の小指のパラドックス聴きたかった…無知を恨みます。

そして新曲、ツバサナキモノ。

演奏前に本人たちがダークな曲とおっしゃっていたように、人間の闇を感じさせるような曲でした。

ある意味でZweiらしい、そういう風にも感じました。

これは来月のアルバム発売が楽しみですね。

途中でAyumuが口に水を含んで噴くパフォーマンスがあり、いい位置で浴びることができました。

しかし背大きいですね、Ayumu。

格好いいです。

恒例のパフォーマンスらしいモーゼ(観客が四つん這いになってその上を渡る)は微妙に座標がずれており参加できませんでした。

次こそは!

 

3ヶ月連続フリーライブもいよいよ来月で最後です。

今回は12:30開場の13:00開演で、列形成が大体12:20から、終演が14:15くらいでした。

列形成の時間くらいに行けば前の方を陣取れますが、そういったこだわりがない方は開演直前に来ても問題ないと思います。

ドリンク代500円だけでライブを楽しむことのできるいい機会なので、お時間ある方は次回9月28日に参加してみてはいかがでしょうか。

それではまた!

 

 

【ポイント10倍】Zwei/愛しかない (15周年記念)[USSW-204]【発売日】2019/9/25【CD】

価格:3,240円
(2019/8/18 15:28時点)