気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△@山梨県・浩庵キャンプ場

こんにちは。

今回のゆるキャンは浩庵キャンプ場です。

なでしことしまりんの出会いの地ですね。

ゆるキャン始まりの場所、それでは行きましょう。

 

まずこちらはキャンプ場の上にある、中之倉トンネルです。

f:id:kimamanidance:20190606223053j:image
f:id:kimamanidance:20190606223249j:image
f:id:kimamanidance:20190606223339j:image
f:id:kimamanidance:20190606105400j:image

雲の切れ目にうっすら富士山が見えるのがわかりますか?わかりづらいですが。

 

ここを下っていくと、本栖湖公衆トイレがあります。
f:id:kimamanidance:20190606223707j:image
f:id:kimamanidance:20190606105435j:image
f:id:kimamanidance:20190606223733j:imagef:id:kimamanidance:20190606173640j:image

そう、なでしこが寝ながらごろごろ転がっていたところはトイレだったのです。

私の友人達もごろごろしていました。

ここの真ん前に車が停まっていたので角度はちょっと合っていませんが。

 

そしてもう少し歩くと見えてくるのが、浩庵本館。
f:id:kimamanidance:20190607101510j:image
f:id:kimamanidance:20190606174310j:image
f:id:kimamanidance:20190607101545j:image
f:id:kimamanidance:20190606174239j:image

しまりんが受け付けに立ち寄っていた場所です。

ここは結構ゆるキャンに力を入れており、多くのグッズが並べてありました。

更にはカップヌードルのカレー麺がすごい量積み上げてありました。愛を感じる。

 

そのすぐ側にキャンプ場への入り口があります。
f:id:kimamanidance:20190607101625j:image
f:id:kimamanidance:20190606173822j:image

なでしこみたく走って転けてみようかと思いましたが、床はコンクリですしその下は下り坂ですし結構危ないのでやめました。

タフな子なでしこ元気な子。

 

その坂をしばらく歩くと、キャンプ場に到着です。
f:id:kimamanidance:20190607101700j:image
f:id:kimamanidance:20190606174037j:image

十字の水道もありました。

その先に見えるは本栖湖、そして富士山!
f:id:kimamanidance:20190607101732j:image
f:id:kimamanidance:20190607101808j:image

ふもとっぱらキャンプ場は人が多かったと以前の記事で紹介しましたが、ここも相当です。

本当はもう少し色々写真を撮りたかったのですが、どうやっても他の方が映りまくってしまうので断念しました。

その代わり…。
f:id:kimamanidance:20190607104132j:image
f:id:kimamanidance:20190607101952j:image

キービジュアルの撮影をして来ました!!

今回の旅行の中でも、この写真はトップクラスに気に入っています。

上からではあんなに曇っていた富士山も、ここでは綺麗に撮らせてくれました。

 

浩庵キャンプ場はこれで以上になります。

ちなみにこの日の私達の晩飯はと言いますと。
f:id:kimamanidance:20190607102109j:image

コンビニで買ったカレー麺でした。

わざわざ旅行に来てまで食わんでも…とは思いましたが、これもゆるキャンへの愛ゆえです。

それではまた!

 

ワンナイト人狼×ゆるキャン△~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~

価格:2,160円
(2019/6/7 12:49時点)