気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】Fate/stay night@千葉県・海浜幕張

こんにちは。

前回の記事でも書いた通り、先週、物語フェス幕張メッセに行ってきたんですよ。

それが海浜幕張にあり、海浜幕張と言えばFate!(?)なのでついでに巡礼してきました。

本当は一度巡礼したことがあるのですが、その時は時間がなくて行けなかったところが多かったので、今回は完全版とでも言いましょうか。

 

まずは電車を降り、北口から出ます。

そこからすぐのところにあるのがこちらのビル。
f:id:kimamanidance:20190514075745j:image
f:id:kimamanidance:20190514114008j:image

凛から見下ろされていたビルですね。
道路沿いにあるように見えますが、実際にはこの場所は二階です。

私が行ったときは人通りはほとんどありませんでした。

 

北口側はこれだけなので、高架下を通って南口側へと移動します。

するとすぐにこちらが見えてきます。
f:id:kimamanidance:20190514075627j:image
f:id:kimamanidance:20190514113929j:image
最終決戦でセイバーが佇んでいたビルです。

窓が特徴的なので、恐らく北口からでも判ると思います。

ちなみに、セイバーとライダーが戦っていたのもここのビルなのですが、サーヴァントでもない限りあの高さから写真は撮れないので雰囲気だけで。

f:id:kimamanidance:20190514080052j:image
f:id:kimamanidance:20190514080123j:image
私が壁を駆け上がれるようになったらまた撮影してきます。

 

そこから駅前の広場へと移動します。
f:id:kimamanidance:20190514080402j:image
f:id:kimamanidance:20190514113942j:image
この駅前広場は何回も登場しましたね。

残念ながらバスターミナルが工事中なのですが…いやほんとに残念。

UBWの凛とのデートシーンもここなのですが、この工事の影響でほとんどが撮れないので諦めました。

 

そして写真左手に見えるショッピングモールの中に入り、二階へ上がります。
f:id:kimamanidance:20190514080705j:image
f:id:kimamanidance:20190514113952j:image
ゲームでは反転されて使われていますが、ショッピングモールでございます。

キャスターが主婦してた印象が強いですね。

ここはどうやら一度改装されているらしく、床の模様が変わっていて壁はボルダリングが出来るように。えっ、なにそれ。

そして左手前に見えてる謎の木組みは、椅子です。写真では見えないところに休憩スペースが新設されており、椅子がたくさん並べられています。

これを映さないことには完璧な構図での撮影はできなさそうだったので、泣く泣く一緒に撮影しました。

 

ラストは、ここから少し歩いたところにある見浜園という庭園の中にあります。

ここら辺の地名は美浜ですが、誤字じゃないですよ。この庭園は見浜園なんです。

ここだけ入園料がかかりますが、100円なので、まあ多少はね。

中に入り、しばらく歩いていると、それは現れます。
f:id:kimamanidance:20190514082202j:image
f:id:kimamanidance:20190514082102j:image
衛宮邸でございます。
手前の茂みまで含めて一番綺麗に撮れたのはこれかなあ…撮影に苦労して何枚も撮りました。

その理由がこちら。
f:id:kimamanidance:20190514082324j:image

そうなんです。このお屋敷、池を挟んで向こう側にあるんです。

劇中ではあの庭で戦闘が行われることも何度かありましたが、実際にここで戦うとすぐ池に落ちてしまいそうです。

ちなみにこのお屋敷、松籟亭、建物の中でお抹茶とお茶菓子を頂くこともできるそうなのですが…。
f:id:kimamanidance:20190514112641j:image

あらら、どうやらタイミングが悪かったみたいです。

建物の中まで一致しているかどうかはわからずじまいでした。

 

そんなこんなで、海浜幕張は以上となります。

なかなか行ける場所ではないですが、幕張メッセで用事があった際などに、ついでにいかがでしょうか。

 

【早期予約特典】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」(完全生産限定版)(楽天ブックス限定ポストカード10枚組 & A3クリアポスター付き)【Blu-ray】 [ 杉山紀彰 ]

価格:9,747円
(2019/5/14 16:15時点)
感想(0件)